• トップページ
  • 月島グルメマップ
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

« 築地:口の中でいくらの味が広がる・・・又こい屋 | メイン | 豊洲:豊洲ならではの名物・・・豊洲ロール・・・パティスリー・デュ・カシス »

ららぽーと豊洲カレーフェア:とろとろのすじ煮込みカレー  傳々

世の中は三連休ですが、遣り残してる事が山積みの状態ではどこにもいけません。
しかし、世の中の人も、台風なのでどこにもいけないっというとこですかね。

仕事もあるけど、買い物もしなきゃということで、11時頃にららぽーと豊洲へ移動。
まずは食事をしようと思いました。
今回は豊洲空間さんのブログのココイチの記事に書いてあった、ららぽーと豊洲でのカレーフェア情報が狙いです。

多くの店で参加してるようです。
そんな中でも今回は焼肉屋さんの傳々のランチ。「スジ煮込み」を食べた。
びっくりしたことに、出てくるのはこの石焼丼。
おかげで熱々のカレーが食べれます。
しかもランチだと、コーヒーついて950円とリーズナブル!

toyosu_denden_c1.jpg


お勧め度:★★★★☆
味:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆

カレーは、和風のカレールーをベースにしたようなカレーです。
石焼ででてくるので、来たときはカレーがぐつぐつと沸騰してます。
どろっとしてるのでマグマのよう!(言い過ぎか!?)

食べてみると、熱々・・・やけどしそう・・・猫舌な人には結構大変。
カレーは少し辛め。どろっとしてます。
スパイシーなカレーではなく、日本風のどろっとしたカレーですね。
すじが入ってるんですが、とてもいい食感です。

ご飯やカレーが軽くこげるのもまたいいんです。


toyosu_denden_c2.jpg

カレーフェアの参加店で対象商品を頼むと、このスクラッチカードがもらえます。
ちなみに、2等500円が当たりました!らっきー。
当たったものは、その場でつかえるということで、今日のランチは450円!
なんか少しだけシヤワセ。

ちなみにほぼ同時にスクラッチカードをもらった隣の人も当たってました。
いくらかはわかりませんが・・・
(なんか、スクラッチカードは公表付なくなったそうです・・・・7/19ららぽーと豊洲のWebPageによる)


toyosu_denden_c3.jpg

ららぽーと豊洲のカレーフェアで各店舗にこれが貼ってあります。
貼ってないとこでも対応してる店はありそうです。


toyosu_denden_c4.jpg

今日はスォッチが色々なイベントをしてるようです。

ちなみに、今だとお買い上げ3000円で抽選券がもらえます。(店によってないとこもあるようですが)
ららぽーと豊洲で見る東京湾華火大会の場所の権利が当たるそうです・・・

月島グルメマップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokyowanco.info/nu0325/mt-tb.cgi/170

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ららぽーと豊洲カレーフェア:とろとろのすじ煮込みカレー  傳々:

» カレーハウスCoCo壱番屋 豊洲センタービル店 送信元 豊洲空間〜toyosukukan.com
夏は、やっぱりカレー!! ・・というわけでyasuはかなりのカレー好きです(笑) [詳しくはこちら]

» 豊洲ららぽーと・カレーフェア〜傳々 送信元 豊洲空間〜toyosukukan.com
【東京わんこ】さんで紹介されていた【焼肉茶房 傳々】のすじカレーがあまりに美味し [詳しくはこちら]

コメント (3)

yasu:

こんにちは、「豊洲空間」のyasuです。

うちの記事でららぽーとのカレーフェアに
行っていただいたとのことで光栄です(^^)


傳々の「スジ煮込み」美味しそうですね〜っ♪
しかも、500円引きですか!!

こりゃ、カレーフェア行ってみなくっちゃですね。


美味しい情報ありがとうございました!!

月島の「傳々」が不当表示

公取委によると、同社は自社サイトに「ワイの店でお出ししているのは但馬牛一本」
「神戸ビーフを使こてるからそりゃもう間違えなく美味い!」と表示していた。

しかし、同社が経営する「焼肉酒家傳々」「焼肉茶房傳々」「傳々分家」で出されていた肉は、
国産和牛ではあったものの、8割は神戸ビーフ以外の肉だった。

また、内臓でも全体の約45%は外国産牛を使っており、但馬牛はほとんど含まれなかった。

<WEBニュース>
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080115-899579/news/20090331-OYT1T01023.htm

<動画ニュース>
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00152184.html
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/econ_news12.html?now=20090402095956_300k

けんけん:

本記事の作者のけんけんです。
確かに残念です。

今後の更生に期待して載せておきます。
月島高級焼肉の最高峰だったのに残念ですね。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月15日 15:54に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「築地:口の中でいくらの味が広がる・・・又こい屋」です。

次の投稿は「豊洲:豊洲ならではの名物・・・豊洲ロール・・・パティスリー・デュ・カシス」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

お知らせ

 
東京わんこでは、いっしょに東京湾岸地域記事を書いてくれる方を募集しております。 初心者でも使い方を教えますので大丈夫です、 興味のある方は一度下記伝言(チャット)から連絡ください。
↑東京わんこへのお問合せもこちらから。
Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type