• トップページ
  • 月島グルメマップ
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

« 世界旅行博 | メイン | 築地:大きなエビが嬉しいかも。 »

お台場ラーメン国技館

お台場には、全国から選ばれた6店がしのぎを削るラーメン国技館がある。
前の記事で書きましたが、とうとう最終期。この後は何になるのだろう!?
今回は、滅多にいけそうにない富山にしてまた。まあ、調べたら埼玉あたりに行けば食えそうだけど。

ここの売りは、ブラック醤油ラーメン・・・らしいが、もうひとつの白エビ塩ラーメンに魅了されてしまった。
というわけで、王様の厚切炙りチャーシュー麺(白エビ)をいただいた。1200円だったかな。


odaiba_iroha1.jpg


お勧め度:★★★★☆
味:★★★★☆
雰囲気:★★★☆☆

エビの出汁の効いた塩味スープが美味い。あきがこなさそうだ。
素直にまた食べに来てもいいと思う味。

しかし、王様のチャーシューと言うだけあり、チャーシュウがでかい。
でかすぎて、スープと馴染みずらいきもするけど、チャーシュウ自信の味もいいのでまあ問題なし。
かなりのボリュームですね。(昔市原市でたべたびっくりチャーシュウに比べれば少ないかも・・・)

odaiba_iroha2.jpg

一口餃子。ネギとの相性があい、美味い。6個入りと10こ入りとがあります。

odaiba_iroha3.jpg

店内はラーメン国技館で決まった形なので特に特徴はありません。
まだ、呼び込みも悪質になってなく、気持ちよく食べてきました。
麺家いろはのページはこちら。

以下、アクアシティの公式サイト(http://www.gnavi.co.jp/aqua-city/shop/shop_ramen.html)より引用。
----
海の幸薫る黒醤油、これぞ噂の富山ブラック!
通称、富山ブラック。魚醤を煮込んだ濃厚な黒醤油、豚骨と白エビのだしをあわせたダブルスープが、まろやかでさっぱりした味の決め手。海洋深層水を使った熟成麺も絶品。
----

月島グルメマップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokyowanco.info/nu0325/mt-tb.cgi/200

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月26日 07:00に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「世界旅行博」です。

次の投稿は「築地:大きなエビが嬉しいかも。」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

お知らせ

 
東京わんこでは、いっしょに東京湾岸地域記事を書いてくれる方を募集しております。 初心者でも使い方を教えますので大丈夫です、 興味のある方は一度下記伝言(チャット)から連絡ください。
↑東京わんこへのお問合せもこちらから。
Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type