• トップページ
  • 月島グルメマップ
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

« お台場:雑煮に飽きたら・・・ラーメンもいいかな!?(拉麺専門店 我流風) | メイン | お台場:レインボー花火終了&クラムチャウダー ・・ロングボードカフェ »

ららぽーと豊洲:銀色のシーズン・・・ユナイテッドシネマ

今日は、急遽時間が空いたので映画を見に行ってきました。

ららぽーと豊洲のユナイテッドシネマは駐車券ももらえるので雨の日でもらくらく。



映画「銀色のシーズン」を見てくる。



この写真はポスターなどで有名な滑りはじめに3人が白馬三山をみてるとことほぼ同じところで、同じ方向を見て撮った写真です。今年の1月4日だったかな。



はじめの雪山下りるシーンは圧巻ですが、日本で滑れるところは少ないですし、
それなりの装備しないと危険なので、注意が必要ですね。

僕はリゾートスキーヤーですのでゲレンデ外は基本的には滑りません。

ちなみに、ここは滑走禁止(っていうかこんなとこ落ちたら帰ってこれねーよ・・・・)ですよ。

hakuba.jpg

同じく、映画で使われてた北尾根レストハウス。

料理は、とても元ホテルのシェフが作ってるとは思えませんが・・・・

(今年はまだ食べてないのでなんともいえないけど。。。)

hakuba2.jpg


スキーヤーとしてはちょっとCMも・・・

映画「銀色のシーズン」2008年1月12日ロードショー


お勧め度:★★★★☆

映像:★★★★★

爽快度:★★★★☆

ストーリー:★★★☆☆

雄大な景色は一見の価値ありです。八方尾根行って天気がいいとこの絶景はよく見えますが・・・

映画は、雪山の何でも屋、スキー馬鹿の三人組、銀(英太)、祐治(玉山)、次郎(青木)が
白馬三山をみえるところから、一気に滑り出すところから始まり。
しばらく、爽快感がつづく。スキー行きたくなる映像です。

雪猿が当たり屋やったり・・・「スキーの接触事故は裁判が常識!」とか笑いが始まり。

スキーが出来ないのにスキーでライスシャワーをする予定の七海(田中)が登場。
滑れない人だけに、後ろに滑ってみたり・・・主にお笑い担当です。
3日後の結婚式までにスキーを滑れるようにしてくれと銀にスキーのコーチを頼みこむ。

他にも祐治の賭けレース。山向こうの黒菱リゾート(白馬47スキー場と佐野坂が中心かな・・・)
ハーフパイプを通り、クロスコースへ入って行き。最期はレールをして行く。
しかし、キッカーで様々な技を見せるなんて・・・クロスではありません。
(こころはスキークロスをあまり理解してないような・・・まあ派手だからいいのかな)

そして、ラストはモーグルに参戦する「花みずき」のオーナー(國村さん)!?
え・・ストーリーが違うだろって、そこは映画見てのお楽しみ。

スキーばかりというよりは、普通に挫折した人々が次の一歩を踏み出そうという
ストーリーの映画ですね。
映像はとても手間かかってるし、合成を好まずスキーシーンや飛んでるシーンは
みな実際に取ってるというからすごい。
あの暖冬にあれだけ雪集めたり大変だったかと思います。

一部のシーンに明らかに春とったなというところもありましたが、そこは御愛嬌ということで!?

八方の上のほうの雰囲気はこんな感じです。この景色を味わいたければぜひ、行って見てください。
(午前中なら、中級者クラスで十分降りてこれます。)

月島グルメマップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokyowanco.info/nu0325/mt-tb.cgi/239

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月12日 16:09に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「お台場:雑煮に飽きたら・・・ラーメンもいいかな!?(拉麺専門店 我流風)」です。

次の投稿は「お台場:レインボー花火終了&クラムチャウダー ・・ロングボードカフェ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

お知らせ

 
東京わんこでは、いっしょに東京湾岸地域記事を書いてくれる方を募集しております。 初心者でも使い方を教えますので大丈夫です、 興味のある方は一度下記伝言(チャット)から連絡ください。
↑東京わんこへのお問合せもこちらから。
Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type