• トップページ
  • 月島グルメマップ
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

« お台場:レインボー花火終了&クラムチャウダー ・・ロングボードカフェ | メイン | お台場:レインボーブリッチがキレイにみえるDuckyDuck »

築地でお雑煮・・・福茂

正月空けの初めての築地への買出し。某喫茶店の雑煮を食べようと思ってたんですが・・・
買い物する前にお店で雑煮を出してるのをみて、予定変更でこっちにはいってしました。

この福茂は、団子さん兄弟で有名になった「茂吉だんご」をいうってる築地場内のお店と同系列の和菓子屋さん、2Fで甘味どころをしている。ここで雑煮も食べれるようです。
お店は12月の中旬ぐらいにオープンしてきれいです。

今回頼んだのはふわふわ玉子の玉子雑煮。
tukiji_hukusige1.jpg


お勧め度:★★★☆☆
味:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆


味は薄味で、だしで食わせるタイプの味ですね。なかんかいけます。
もう少し味が濃くてもいいかなという気もしないではないけど・・・
もちは軽く焼いてあって、適度な固さを保持してます。
玉子がふわふわ・・はんぺんもふわふわでいい食感です。


tukiji_hukusige2.jpg

お店は新規オープンなのでキレイです。
下で売ってる、和菓子を買って上で食べることも可能なようです。
築地でおしゃれな店が会うのか疑問はありますが、このギャップは面白いかと思います。

月島グルメマップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokyowanco.info/nu0325/mt-tb.cgi/241

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月14日 00:37に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「お台場:レインボー花火終了&クラムチャウダー ・・ロングボードカフェ」です。

次の投稿は「お台場:レインボーブリッチがキレイにみえるDuckyDuck」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

お知らせ

 
東京わんこでは、いっしょに東京湾岸地域記事を書いてくれる方を募集しております。 初心者でも使い方を教えますので大丈夫です、 興味のある方は一度下記伝言(チャット)から連絡ください。
↑東京わんこへのお問合せもこちらから。
Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type