• トップページ
  • 月島グルメマップ
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

« お台場:1店交代でラーメン国技館はまだまだ続く・・・まんてん | メイン | 築地:つきじ獅子祭 »

銀座で花押展を見てきた。

朝一番で豊洲のユナイテッドシネマで映画「ナルニア国物語第2章」をみて、そのまま銀座へ。
鶴川流花押の第2回鶴川流花押展を見てきた。

いつもお世話になっている、SINZAさんからの情報で知った展示会でした。実はSINZAさんのページなどでいろいろ聴いてたんですが
銀座でやってるとの展示するということなので、一度実際のものにみてみたいと・・・行ってきた次第です。

字をデザインするという意味ではとても興味をそそられます。
字がとてもきれいになりますね。
自分の作って写真の著作権表示とかにいいかもな・・・・なんて考えたりして・・・

会場にいくと、アポも取らずにいったのに、SINZAさんに会えました。
解説してもらい、望月先生をはじめ皆さん紹介してもらい、名刺をいただきました。

この名刺がまたカッコイイ。
思わず自分もつくってみたいなんて衝動に駆られます。

ちなみにこれは、饅頭に焼印をおしたもので、会場でいただきました。
この饅頭の焼印が花押ですね。
20080525-1.jpg
保管状況が悪くて、若干つぶれてます。

毎週月曜の夜に勉強会があるとか!?
興味のある方はホームページなどで調べてくださいね。

月島グルメマップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokyowanco.info/nu0325/mt-tb.cgi/281

コメント (1)

なをた:

私も行ってきました。すれ違いだったようですね。
面白い作品ばかりで刺激を受けますよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月25日 21:52に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「お台場:1店交代でラーメン国技館はまだまだ続く・・・まんてん」です。

次の投稿は「築地:つきじ獅子祭」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

お知らせ

 
東京わんこでは、いっしょに東京湾岸地域記事を書いてくれる方を募集しております。 初心者でも使い方を教えますので大丈夫です、 興味のある方は一度下記伝言(チャット)から連絡ください。
↑東京わんこへのお問合せもこちらから。
Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type