• トップページ
  • 月島グルメマップ
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

« 青海:こばらへったら石焼ドリアか!?・・・お台場ビーナスフォートCobara-hetta | メイン | 2の丑はすぎたけど・・・・桃鰻 »

築地:マグロうに丼いってみた。  弁富寿司

築地場内、ガイドブックに載るような有名鮨屋は滅茶ごみです。
土曜日はじかんいよっちゃ数時間待ちなんてのも多いみたい。

さて、有名ではないところは、それほど混んでないこともある。
そんなかなで、サービス丼1500円の文字。
中はいると、若い板前さんが2人でやってます。
奥にオーナーさんらしき人が仕切ってました。

今回は弁富寿司にはいってみた。
頼んだのは本マグロうに丼。

tukiji_bentomi1.jpg

お勧め度:★★★★☆
味:★★★★☆
雰囲気:★★★☆☆

まずは、少しの醤油にわさびを溶かしてかけてみました。
中トロかな。ちょうどいい感じの味です。
これで醤油の味がご飯につきます。

そのあと、マグロにマグロ乗せてを醤油つけてぱくっといくと。
適度な脂のおいしさがするうまいマグロでした。
(大トロ好きな人には味が足りないでしょうが・・・バランスのいい味です。)
型はちょっと不揃いで、厚い(すし用の切れはしか・・・)ものである。
しかも、結構入ってる。

次にウニを食べる。
形は悪く小粒だけど、いい感じの甘さ。
さっきかけたわさび醤油の味といい感じだ。

最後にウニの形悪いのを醤油に溶かして掛けてみた。
中トロのマグロと、ウニの甘さと醤油のしょっぱさがいいハーモニーを出します。

最高級というわけではないですが、量、質ともに満足した食事でした。
これは、すしも期待できるのではないかな・・・今度ひまがあったら食べてみようかな。

他にも組み合わせがあるようです、マグロ・いくら、マグロ・ばらがに(タラバ?)だそうです。
tukiji_bentomi3.jpg

お寿司もこの値段。まああ、場内では安い方かもしれません。
tukiji_bentomi2.jpg

お店の入口はこんな感じ、となりはどんぶりで有名なお店。
大トロ+うにとかあるようですね・・・・困難に並んだら大変だよね。
tukiji_bentomi4.jpg

お店はカウンターのみです。
築地の弁富寿司のページはこちら。

月島グルメマップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokyowanco.info/nu0325/mt-tb.cgi/293

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月21日 22:43に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「青海:こばらへったら石焼ドリアか!?・・・お台場ビーナスフォートCobara-hetta」です。

次の投稿は「2の丑はすぎたけど・・・・桃鰻」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

お知らせ

 
東京わんこでは、いっしょに東京湾岸地域記事を書いてくれる方を募集しております。 初心者でも使い方を教えますので大丈夫です、 興味のある方は一度下記伝言(チャット)から連絡ください。
↑東京わんこへのお問合せもこちらから。
Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type