• トップページ
  • 月島グルメマップ
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

« ららぽーと豊洲:たまには情熱的にスペイン料理 | メイン | 築地市場内:はじめての衝撃・・ホタテ丼(富士見屋) »

築地場外市場:食べ歩きは危険だけど・・・うまい・・・鳥藤

土曜日の築地は混みます。
朝早めの時間は、場内が混みます。
業者の人たちは仕事してますので、交通も激しく危険ですね。
止まってくれるなんて思わないほうがいいですね。

場外市場は早い時間は空いてますが、お昼にちかづくにつれて混んできます。
買い物客、観光客ターゲットの食堂などが10時ごろから空きだす為でしょうか・・・

最近は串物などを売っていて、歩きながら食べれます。
ただ、混んでる時間は人に押されたりするので、串を刺したりして危険そうなんだけどね。
ゆっくり食べるスペースは余りありません。

久々のヒットはこれです!
売ってる場所は鳥藤
tukiji-tukune.jpg

土曜日限定「牛タン入りつくね串」200円だったかな!?

お勧め度:★★★★☆
価格:★★★★☆
雰囲気:プライスレス・・・

このくし、たれとか玉子の黄身とかついてないんだけど、
甘くて、とても旨い。
ここは他にも焼き鳥、照り焼きなどを売ってて食べれます。
こういったものを食べるのも築地場外市場のひとつの楽しみかと思います。

鳥藤は、HPによれば、明治40年創業・・・すごいなー。
鶏肉もいろいろ売ってます。鶏肉も旨いです。
鳥一匹とかいろいろなもの売ってます。
ちょっと美味しい鶏肉料理を作りたいときにはここによります。
パーティのときなどは、ここの鳥の照り焼きの6個入りを買って行って、暖めてオードブルに使います。
簡単で旨いのでありがたい。

torihuji2.jpeg

さらにお昼をしっかり食べたい人には分店の食堂へ行くと、美味しくいただけます。
最近は行ってませんが、昔とりの刺身の乗った丼を食べた記憶があります。
美味しかったなー。

月島グルメマップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokyowanco.info/nu0325/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月12日 10:51に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ららぽーと豊洲:たまには情熱的にスペイン料理」です。

次の投稿は「築地市場内:はじめての衝撃・・ホタテ丼(富士見屋)」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

お知らせ

 
東京わんこでは、いっしょに東京湾岸地域記事を書いてくれる方を募集しております。 初心者でも使い方を教えますので大丈夫です、 興味のある方は一度下記伝言(チャット)から連絡ください。
↑東京わんこへのお問合せもこちらから。
Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type