• トップページ
  • 月島グルメマップ
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

« 有明国際展示場:熱い祭り?ですかコミケ前日 | メイン | 2007年始まりました。 »

築地:うおがしだからねー魚河岸丼でもくう? 築地めし丸本店

今朝は築地行ってきました。
あまりの混雑に閉口しながらも、いつもの刺身買ってる店へ、え、刺身ねージャン。
タコだけ買って帰ってくる。

時間が早かったのですし屋はまだやってないとこも多くなやんでましたが、
いつも混雑してる、築地めし丸本店がまだ早い時間なのですいてました。

しかし、思わぬ出費(後述)のおかげでお金がない。
安くて美味いもんはとにーちゃんに聞いたら。
魚河岸丼900円、なかおち丼800円だそうだ・・・

今日は魚河岸丼を食べてきた。
uogasi-don.jpg

お勧め度:★★★★☆
味:★★★★☆
雰囲気:★★★☆☆

各種刺身が乗っています。なかなかいけました。
ご飯も酢飯でいい感じに馴染みます。

作り置きしてたのが今一だったけど、これから大渋滞が始まるのでその前の準備と考えれば仕方ないか!?


で出費の内訳が・・・餅。
のし餅の方は、まだやわらかい。先ほど切って食しましたが美味い・・・・満足。
築地中通りでゲットしました。
tukiji-moti.jpg


お正月用のタコとマグロ。マグロはいつもない出店で・・・美味いかな・・・ドキドキ。
tukiji-tako.jpg

何しろ、正月前、築地は混んでます。通常よりも路地を歩くのは大変です。

駐車場も空いてません。警察もいっぱいいます。
路駐の取り締まりも総動員って感じです、車でおこしの場合は余裕を持っていきましょう。

月島グルメマップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokyowanco.info/nu0325/mt-tb.cgi/57

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月29日 12:54に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「有明国際展示場:熱い祭り?ですかコミケ前日」です。

次の投稿は「2007年始まりました。」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

お知らせ

 
東京わんこでは、いっしょに東京湾岸地域記事を書いてくれる方を募集しております。 初心者でも使い方を教えますので大丈夫です、 興味のある方は一度下記伝言(チャット)から連絡ください。
↑東京わんこへのお問合せもこちらから。
Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type