• トップページ
  • 月島グルメマップ
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

« 有明:和の鉄人のお店が二つ・・・・孝明 | メイン | 月島:定食屋?めしや? »

月島:寿司もいけるなー・・・龍の巣

月島というともんじゃという人が多いけど、焼肉焼き鳥も旨い。

月島は築地から近いこともあり、魚関係のお店も充実してますね。今日はすし屋「龍の巣」でランチしてきました。

入るとそこはおしゃれな空間。カウンターなかにはキリットした親方さんと若手の板さん。
レジと配膳は若手。初々しい。カウンターに座らせてもらい

ここのお店の名がついた「龍の巣チラシ」とどっちかなやんだんだけど、
今回は、ランチの上にぎり。1800円をいただいてみた。


tukisima_ryunosu1.jpg


お勧め度:★★★★☆
味:★★★★☆
雰囲気:★★★★★

さて、カウンターにはネタが並んでて美味そう。
期待が高まります。

まずは、とり貝。この時期ですから生ですかね。
食感が最高じゃないですか・・・
つづいて、イカ。飾りの包丁がはいってますが、これで食感が変わってとてもいい。
他のネタも美味かった。

入り口はこんな感じですね。とてもおしゃれです。
中もおしゃれですので、デートとか夫婦でとか少人数が似合いそうです。

tukisima_ryunosu2.jpg

ランチはこんな感じです。
基本は1000円前後ですのでリーズナブル。

tukisima_ryunosu3.jpg

お店の情報はレッツエンジョイ東京を参照して下さい。


帰り間際、仕込みをしてる若い方の板前さんが、親方にきいてるとこがほほえましかったです。
いい店だな・・・

月島グルメマップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokyowanco.info/nu0325/mt-tb.cgi/156

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月30日 22:15に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「有明:和の鉄人のお店が二つ・・・・孝明」です。

次の投稿は「月島:定食屋?めしや?」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

お知らせ

 
東京わんこでは、いっしょに東京湾岸地域記事を書いてくれる方を募集しております。 初心者でも使い方を教えますので大丈夫です、 興味のある方は一度下記伝言(チャット)から連絡ください。
↑東京わんこへのお問合せもこちらから。
Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type