• トップページ
  • 月島グルメマップ
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

« 有明TFTビル:新しいお店・・・・リガードレス オブ フォーム | メイン | お台場・青海・有明:ドリーム夜さ来い祭り »

有明コロシアム:開幕戦だー・・・bjリーグ:東京アパッチ

プロバスケットボールのBJリーグってしってますか?
東京アパッチは、有明コロシアムがホームの東京湾岸のチーム。

bjリーグはスピード感あふれ、空き時間などにチアリーダーなどが踊る、NBAをお手本にしてエンターテイメント性を強くしたプロリーグ。いろいろとイベントをくっつけてやっています。

でも、bjリーグに参加した選手はオリンピックに代表に選考しないなど・・・
日本バスケットボール協会に一方的に迫害されながらも、がんばってやってるプロバスケットリーグです。(これは一方的な意見で言い過ぎかもしれませんので、気になる方は調べてみてください。)

まあ、そんな大人の事情は置いといて掛け値なく面白い。
何といっても、スピードありテクニックありダンクあり3ポイントシュートあり、見てて楽しい。

空き時間もチェアリーダーのダンスあり、ゲームありなどお客を楽しませることが盛り沢山。

bj20071103-0.jpg


お勧め度:★★★★★
雰囲気:★★★★☆
スピード感:★★★★☆
エンターテイメント性:★★★☆☆

ルールは

入場シーン。東京側の入場はスモークをたいて、チェアリーダーによる花道を通って出てきます。
土曜日は女性のダンスチーム。日曜日は子供のチーム(ワンナイのダンス大会に出てたガムQ)
bj20071103-05.jpg

試合前の練習風景。いろいろなアップ方法があってこれも楽しいかも。
bj20071103-1.jpg

開幕戦だから?なんかすごく入ってる。
去年、一昨年のファイナルとか人少なかったのに・・・チケットとりずらくなるかな!?
bj20071103-2.jpg

いよいよスタート
bj20071103-3.jpg

当日券はこんな感じ。A席。(一番安いやつね・・・)
bj-20071103-4.jpg

協賛イベント。横の広場でセクシーなダンス&歌で盛り上げてたLaLaBoo豆ラテ・・・少し遅く行ったので、こっちの歌は聞いてない。
写真はLaLaBooさん。これは踊り終わって上着きた後の格好。ダンス中はセクシーな服装でおどってました。さむそ・・・風邪ひくよ(笑)
bj20071103-5.jpg

会場そばのFoodコーナーで買ったパスタ。
鶏肉のチリソース600円。お勧め度★★★☆☆。
スィートチリソースをからめた感じの甘めのパスタに仕上がってます。
bj20071103-6.jpg

月島グルメマップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokyowanco.info/nu0325/mt-tb.cgi/214

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月03日 22:39に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「有明TFTビル:新しいお店・・・・リガードレス オブ フォーム」です。

次の投稿は「お台場・青海・有明:ドリーム夜さ来い祭り」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

お知らせ

 
東京わんこでは、いっしょに東京湾岸地域記事を書いてくれる方を募集しております。 初心者でも使い方を教えますので大丈夫です、 興味のある方は一度下記伝言(チャット)から連絡ください。
↑東京わんこへのお問合せもこちらから。
Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type