• トップページ
  • 月島グルメマップ
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

« お台場:ビックウッドお台場 | メイン | さすが月島もんじゃの老舗、平日でも結構いっぱいでした・・・はざま »

三遊亭歌橘師匠襲名披露宴

昨日は、ちょっとしたことで知り合いになった三遊亭あし歌さんの真打昇進、3代目歌橘襲名の披露宴がありでかけてきた。こんな機会はめったにないので、不思議な感じでした。招待していただきありがとう歌橘師匠。

三遊亭圓歌師匠の挨拶。となりは歌橘師匠。
080915_184143.jpg

入り口にはこんな看板が・・・
080915_172239.jpg

出身地つながりらしいあいだみつお記念館寄贈の幕の下で、鏡開き。
こんかいの招待のきっかけになった桃知さんも参加。
080915_191240.jpg
歌橘師匠は小学生?のころに直接あいだみつお先生に書をならったとか・・
同郷とはいえすばらしい。招待状やその他にもあいだみつお風の書で送られてきました。

多くのゲストがいろいろと見せてくれましたが、一番のサプライズは尾藤さんの熱唱。
080915_203210.jpg
ロカビリーなどからはじまり、「明日のジョー」など歌ったときにはもう最高潮。

圓歌師匠の粋な計らいで、結婚式をあげてない歌橘夫婦のケーキ入刀がありました。
080915_210141.jpg

月島グルメマップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokyowanco.info/nu0325/mt-tb.cgi/306

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月16日 00:51に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「お台場:ビックウッドお台場」です。

次の投稿は「さすが月島もんじゃの老舗、平日でも結構いっぱいでした・・・はざま」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

お知らせ

 
東京わんこでは、いっしょに東京湾岸地域記事を書いてくれる方を募集しております。 初心者でも使い方を教えますので大丈夫です、 興味のある方は一度下記伝言(チャット)から連絡ください。
↑東京わんこへのお問合せもこちらから。
Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type