• トップページ
  • 月島グルメマップ
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

« 三遊亭歌橘師匠襲名披露宴 | メイン | もんじゃの後はゆっくりと、おく山 »

さすが月島もんじゃの老舗、平日でも結構いっぱいでした・・・はざま

月島もんじゃ開拓第3弾。
路地裏もんじゃ「はざま」です。もんじゃストリートから少し路地を入ったところのお店。
18時ごろ行った時はすいてたんですが、途中から帰りまでお店いっぱいでした。

水曜日だけどすごいなー。

080917_183754.jpg

ちなみに、たいてい1回目は焼いてもらいます。その店の焼き方があるので・・・・
しかし、「近どう」「好美屋」など老舗を回ってきたが、やきかたが微妙に違う。どこがいいというよりも、それぞれにあじがあっていい。じかんがあれば、色々まわってみるのがいいですね。

お勧め度:★★★★☆
味:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆

実際やいてるとこ。
ここの焼き方は、まずは具・野菜をいためます。
その後土手作って、残りを入れます。
その後、少ししたら混ぜ始め、キャベツの繊維を切るようにコテを立ててたたきます。

080917_183515.jpg

今回は、ここの目玉の「はざまもんじゃ」海鮮系がいい感じの触感をだしてうまい。
次に、明太もちもんじゃ、これまた明太子のからさともちもち感がいい。
他にも刺身三種もり。中落ち、うに、サーモン、えびと4種ジャン!?
これがまた旨い。

はざま

月島グルメマップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokyowanco.info/nu0325/mt-tb.cgi/307

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月18日 21:21に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「三遊亭歌橘師匠襲名披露宴」です。

次の投稿は「もんじゃの後はゆっくりと、おく山」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

お知らせ

 
東京わんこでは、いっしょに東京湾岸地域記事を書いてくれる方を募集しております。 初心者でも使い方を教えますので大丈夫です、 興味のある方は一度下記伝言(チャット)から連絡ください。
↑東京わんこへのお問合せもこちらから。
Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type