• トップページ
  • 月島グルメマップ
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

« もんじゃの後はゆっくりと、おく山 | メイン | 上品な白ビールがうまい、アトリエ・バー・ティン佃 »

スープカレー

少し数が冷たくなってきたので、スープカレーを食べに行こうと銀座へ。
自転車で走ると気分がいい気候。
いろいろと寄り道しながら到着したのが、銀座(実際は京橋)の札幌DOMINICAへ。

黄色の野菜チキンの3で1100円。
ランチタイムは小さなサラダが付いてきます。

supecarry.jpg

お勧め度:★★★★☆
味:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆

スープは今回たべた黄色のオリジナルソース。
赤のトマトベース、黒のとんこつだそうです。

スプーンでほぐれるような鳥のレッグ。
あげた野菜+季節感のある夏野菜などが入ってます。
野菜は一口サイズのものが数種類入ってたっぷり入ってますね。
スパイスの利いたさらさらのスープ。

ご飯をスプーンにとって浸して食べると、いい具合にしみこんでうまい。
野菜が大きさが小さいので切らなくてもいいのですが、
切らないと、野菜のエキスがスープになじんで味が変わらないので、無理やり切ってみました。

辛さも数段階から選びます。
2が普通だそうですが・・・3で行ってみました。
辛さはそう辛くないので、もう少し辛くてもいいかな。
次は5ぐらいにしてみよう。

スープカリー専門店「札幌DOMINICA」
東京都中央区京橋3-4-1 TM銀座ビル2F
営業時間
ランチタイム 11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00

月島グルメマップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokyowanco.info/nu0325/mt-tb.cgi/309

この一覧は、次のエントリーを参照しています: スープカレー:

» スープカリー専門店『札幌DOMINICA銀座店』 送信元 tangkai-hatiの日記
札幌に出かけた際に、マニアックなスープカリー店に案内していただいて、食べたのがきっかけで、その後はスープカレーの素なるものをいただき、自分で作って食べる... [詳しくはこちら]

コメント (1)

私も今日、行ってきましたよ。
TB送ってみましたが、うまくいったでしょうか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月23日 18:29に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「もんじゃの後はゆっくりと、おく山」です。

次の投稿は「上品な白ビールがうまい、アトリエ・バー・ティン佃」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

お知らせ

 
東京わんこでは、いっしょに東京湾岸地域記事を書いてくれる方を募集しております。 初心者でも使い方を教えますので大丈夫です、 興味のある方は一度下記伝言(チャット)から連絡ください。
↑東京わんこへのお問合せもこちらから。
Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type