• トップページ
  • 月島グルメマップ
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

« スープカレー | メイン | こんなとこでたこ焼き??築地 »

上品な白ビールがうまい、アトリエ・バー・ティン佃

月島駅から近いけど、月島のもんじゃストリートとは反対側の佃煮あるおしゃれなバー。
清澄通りを門前仲町方面に歩いて、「肉のたかさご」の向かいにあるお店。

お客が一人だと話かけてきてくれて、ちょっと人と話したいときにはいいかもね。
お酒は、手帳サイズのかわいいメニューに何ページにもわたって書いてありました。

今回はサッポロの、無濾過・樽生ビール「プレミアムホワイト 白穂乃香(しろほのか)」をいただいた。
これが、すっきりとしてフルーティで飲みやすく美味だ。

IMG_0781.jpg

お勧め度:★★★★☆
味:★★★★☆
雰囲気:★★★★★

サッポロのページによると
>東京・横浜・川崎エリアの限られたお店のみで味わえる、無濾過の樽生ビール『プレミアムホワイト 白穂乃香』。
>華やかな香りと上品なうまみ、そしてきめ細やかな泡を味わえる上質なビールです。

だそうです。東京湾岸限定・・・・ブログコンセプトにもにてますな!?

白穂乃香の拘りようは大変なようですね。

お店は、おしゃれな雰囲気で、3人ほど女性バーテンさんがいました。
食事もできるようですが、この日はビールだけ飲んできました。

スコッチも十数種類あり、スコッチ好きとはしてはうれしい。
900円~という値段は東京では安いほうかもしれない。

アトリエ・バー・ティン佃
03-6220-0808
東京都中央区佃3-2-10 オーケンビル1F

月島グルメマップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokyowanco.info/nu0325/mt-tb.cgi/311

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月24日 19:42に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「スープカレー」です。

次の投稿は「こんなとこでたこ焼き??築地」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

お知らせ

 
東京わんこでは、いっしょに東京湾岸地域記事を書いてくれる方を募集しております。 初心者でも使い方を教えますので大丈夫です、 興味のある方は一度下記伝言(チャット)から連絡ください。
↑東京わんこへのお問合せもこちらから。
Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type