« 菅平高原:このサクサク感がたまりません・・・ちょっと屋 | メイン | 浅草:ナムルと刺身がいけますなー  焼肉大和 »

初めての小豆島1日目

小豆島1日目。

現地でNPOのDREAM iSLANDの代表されている立花さん(りっちゃん)にガイドしていただきながら、
楽しんできました。
現地の観光を知り尽くしているりっちゃんのおかげで、様々な体験を盛り込んだ旅行となります。


小豆島の千枚田。綺麗でした。
syoudosima-20070514_6.jpg

小豆島土庄港につくと・・・遠くから香ばしい匂いが・・・
その発生源はこれ、日本で一番のごま油工場。
syoudosima-20070514_1.jpg

資料館にてごま油について話してもらいました。
ごま油についてはあまり知らなかったのですが、色々勉強になりました。
話が面白くて、なかなか楽しいです。
syoudosima-20070514_2.jpg

その後、昼食はゆっくり美味しい食事をいただきました。
お店はhicos。
写真はビールと前菜。メインは穴子丼をいただいて、とても美味しかった。
料理の写真はガイドしてくれたりっちゃんのブログを参照ください。

syoudosima-20070514_3.jpg


千枚田と農村歌舞伎舞台の舞台を見に行きました。(記憶力はないので・・・名前とか数字とか忘れてます・・・ごめんなさいりっちゃん)
syoudosima-20070514_5.jpg

泊まりは、
ネオオリエンタルリゾート小豆島。内海に面したとてもいいホテルです。
http://shoudoshima.izumigo.co.jp/

ホテルから見た夕日。景色抜群です。
サービスなどもいい方と思います。
syoudosima-20070514_7.jpg

温泉も最上階にあり、景色も抜群。
夕食は和食レストランでいただきました。

とりあえず満足の1日目です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokyowanco.info/nu0325/mt-tb.cgi/126

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月14日 23:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「菅平高原:このサクサク感がたまりません・・・ちょっと屋」です。

次の投稿は「浅草:ナムルと刺身がいけますなー  焼肉大和」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。