« 浅草:ナムルと刺身がいけますなー  焼肉大和 | メイン | エレベータークイズカルト編 »

羊肉専門店:和龍園:西浅草

東京にゃんこの更新はいつぶりだろう。
久しぶりにおいしいB級グルメを食べたので報告。

真っ赤なお肉、炭火コンロに見慣れない焼き台。
一見辛そうなイメージも、食べえてみるといい感じ。
僕にはぜんぜん辛くない(ちなみに僕の辛さ耐久力はココイチで3カラで食べる程度です。)

080915_221646.jpg

延辺料理:延辺朝鮮族自治州の料理だそうです。
羊肉の串焼き・・・スパイスが効いてうまい。
一瞬赤い肉に辛さを連想するが、焼いて食べてみるとそれほど辛くない。
割りとまろやかなのは、漬け込むときに工夫があるのかな・・・
さらに、味が足りない人にはと色々と追加のスパイスがでてきます。
(唐辛子の粉末(カイエンペッパー?)、クミン、??)

クミンは辛くないので、食べた後ににおい消しにいいかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokyowanco.info/nu0325/mt-tb.cgi/305

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月16日 00:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「浅草:ナムルと刺身がいけますなー  焼肉大和」です。

次の投稿は「エレベータークイズカルト編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。