• トップページ
  • 月島グルメマップ
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

« ららぽーと豊洲のイルミネーションも今日から | メイン | 築地:このトロトロ感が美味い。南ばら亭の親子丼、スキ焼き丼 »

築地:路上で食べても、さすがに美味い牡蠣と帆立

築地場外市場食べ歩きしました。

築地東通にある店で、海産物を食べれるように売ってます。
一人のときは、よっぽどでないと立ち止まらないようにしてます。
(なぜなら、つい買い食いしたくなる・・・)

今日は友達と一緒だったので、ついつい立ち止まってしまった。
そこでマグロの串カツに引かれたのだけど・・・・
おばちゃんが、この大きい牡蠣おいしいよーと見せてくれて、
思わず買ってしまいました。

tukiji-kaki.jpg

宮城県産の牡蠣。肉厚、でかくて。
一口食べるとジューシーな牡蠣の味が広がります。
うーん最高。

お勧め度:★★★★★
味:★★★★★
雰囲気:★★★★☆
(市場で食うという条件ですけどね・・・)

tukiji-hotate.jpg

帆立。これも美味いんだよね・・・
新鮮な帆立を熱々で食べれます。

土曜日は混んでるので大変ですけどね。こういった楽しみは土曜日だけです。

築地の立ち食いもなかなかおくが深いっすねー。
鳥藤の串や店は忘れたけど築地横丁のシュウマイ串も棄てがたい。

月島グルメマップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokyowanco.info/nu0325/mt-tb.cgi/41

コメント (2)

おばゆ:

これは美味しそうですね~♪

一度は行かねばと思いつつ、朝が起きられる自信が・・・(;¬∀¬)

けんけん:

おいしかったですよ・・・次の機会にはぜひ行きましょう。12時ぐらいまでに築地行けば食べれるよ・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月19日 23:18に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ららぽーと豊洲のイルミネーションも今日から」です。

次の投稿は「築地:このトロトロ感が美味い。南ばら亭の親子丼、スキ焼き丼」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

お知らせ

 
東京わんこでは、いっしょに東京湾岸地域記事を書いてくれる方を募集しております。 初心者でも使い方を教えますので大丈夫です、 興味のある方は一度下記伝言(チャット)から連絡ください。
↑東京わんこへのお問合せもこちらから。
Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type