« ゲレンデでピザってのもサイコー | メイン | 緑の肉まん・・・・梓川SAわさび肉まん »

豚鍋研究所・・・こんな店なかなか入れねー

豚鍋研究所なんて変な名前がついてる、豚鍋屋さんが中目黒にあります。
ここは店の入り口がわからない。多分一見さんは、店がわからなくて入れない。

知人がどんどん、線路沿いの道をおくにはいっていく。
不意に、普通の民家風のサッシをあけてはいっていく・・・とてもビックリ。

中はちょっとおしゃれでレトロな空間。
広い板の間に、ちゃぶ台が数台。
6組ぐらい来るといっぱいな感じ。

さすがに、研究しているだけあって、豚鍋は旨い。
値段もリーズナブルだ。

写真は、ばら鍋
nakameguro-butanabe3.jpg

お勧め度:★★★★☆
味:★★★★☆
雰囲気:★★★☆☆ (レトロな感じが好きな人にはいい。)

基本的には雰囲気もいいのだけど、座ってるのがつらい、ちゃぶ台が狭いなど、
実用的には問題が少し残る。

今回は、コースでいただいた。

前菜、サラダ、キャベツの温野菜サラダ、豚の角煮、なべ、デザートなどなど。
かなりでてきて、とっても満足!?

角煮。とてもとろとろでやわらかくて旨い!
nakameguro-butanabe1.jpg

ばら鍋の煮込む前。ねぎ、ごぼう、キャベツなど様々な野菜で肉が見えない。
nakameguro-butanabe2.jpg

最期に締めに雑炊にしたが、これがメチャうま!?
nakameguro-butanabe4.jpg
作ってくれるので失敗もない。なお、スープは足せないので飲み過ぎないようにとのこと・・・ここの常連さんより。

最期にデザート。これもなかなかいい!
nakameguro-butanabe5.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tokyowanco.info/nu0325/mt-tb.cgi/66

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月27日 02:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゲレンデでピザってのもサイコー」です。

次の投稿は「緑の肉まん・・・・梓川SAわさび肉まん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。